FC2ブログ
猫とワタシ

Rock hard, ride free!音楽と自転車と本たちと・・・

Everyday is a good day to be alive with Pata's Roll!

from 2014.10.16 count started

この記事のみを表示するこ、これは寒い!

雑感

本当に!久しぶりに!「激さぶ」!であります。
夕方からどんどん気温が下がり、しーちゃんの散歩の時間(9時
過ぎ)には、風も強くてダウンだけじゃダメ。明日はきっと雪に
ちがいない。がしかし、山形の知り合いからきたメイルには「今
夜は最大限の警戒をせねばならぬ」...とありました。あちらの
積雪はメートル単位ですもんね。京都はたかが知れてるか。
こちら大原の入口にある「出世稲荷」。一瞬でWhite Out!
White Out

<寒いと言ったって...>
東北、日本海側の危険な豪雪のようにはなりません。
昨日の大阪も吹雪いてましたけど30分もすれば陽が照る。
京都も氷点下ですけど積雪はなし。一瞬「お、積もるか」と
思うもののすぐ溶けます。ただここ数年、気持ち悪いくらい
暖かい冬だったので、久しぶりの寒気は身体に堪えます。
雪国の皆さんの苦労、推して知るべしですね。
薄化粧どまり

今日の一曲『Dokken/Alone Again
今日の一冊『深夜の博覧会 (昭和12年の探偵小説)
スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)