FC2ブログ
猫とワタシ

Rock hard, ride free!音楽と自転車と本たちと・・・

Everyday is a good day to be alive with Pata's Roll!

from 2014.10.16 count started

この記事のみを表示するわくわくしない年の瀬~元旦だなぁ

雑感

元旦...一人で盛岡で過ごす娘のおせちである。
なかなか上手にできてるではないか。まぁ、来年からは
向かいに座る人ができるわけだから、今は修行だな(笑)。
しかし、シイタケは軸をとって煮ろよ(捨てるのじゃないぜ)。
娘のミニおせち

そして今年も会津からの贈り物が届いた。
相変わらず、気の利いた達筆の手紙と一緒に、福島のおい
しいものが入ってた。持つべきものは娘の人脈。東北の人は
義理堅い。ありがとうございます。喜多方ラーメンは絶品なのだ。
今年も会津からだ

30~31日...
伏見稲荷さんは、すっかり新年の準備が整っていたそうです。
お札を受けに行った奥さん曰く「ホントに人が少なかった」らしい。
新年の支度万端 伏見さんはお酒の献上が多い

根付の松を飾ってぇ..神棚を掃除してお神酒と松をあげてぇ...。
台所周りをピカピカにして、31日からはぼーっといたします。
一年間の写真の整理をしていると、ライヴの写真と自転車で
でかけた写真がほぼありませんでした。ほんと公私ともに
我慢の年でしたね。
玄関飾ってぇ 神棚飾ってぇ

今年ただ一度の外食贅沢の夜。おなじみ「恒屋伝助」さん。
今回ご紹介は二品のみ。オコゼの薄造り(ゼッタイふぐよりおいしい)
とひれの唐揚げ。この魚は捨てるところがない見事なヤツです。
瀬戸内では中学の頃よく釣ってたけど、今や超高級品。今宵
ばかりは許していただこう。ホントきつい一年でしたからね。
一年ぶりぃのぉ オコゼの薄造り オコゼのひれ揚げ

今日の一曲『Rainbow/Difficult to Cure
今日の一冊『二十年目の桜疎水/大石直紀
スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)