猫とワタシ

Rock hard, ride free!音楽と自転車と本たちと・・・

Everyday is a good day to be alive with Pata's Roll!

from 2014.10.16 count started

この記事のみを表示するきつい雨です

雑感

・・・これから、一雨毎に寒さは緩んでゆくのでしょうか。

今年の2月14日は日曜なので、早めの「お義理」を
頂戴しました。現在の部署に異動してから、毎年
必ずいただくようになったなー。日頃、気前よく何か
サーヴしているわけじゃないので、ありがたいことです。

「このおっさん、洋風(チョコレート)より和風(小豆を
筆頭に)の方が好みみたいやな」ってようやく浸透した
らしく、今年は滋賀県は"たねや"の「チョコまん」でした。
あー、ありがたやでござる(嬉)。
ちょこまん よろしくやで

しかし、娘からは何も来ません。ただ邦さん宛の贈り物
の中に、岩手(盛岡)名物「酒ケーキ」が入ってました。
砂田屋のこのケーキは入手が困難な逸品らしく、沖縄の
泡盛ケーキ以上にお酒好きにはウケてるのだとか。
いずれも日本酒(泡盛)にカステラを浸した食べ物です
が、どうやら酒の浸し方が半端でないらしい。
心して食しまするよ(笑)。
岩手名物 酒 ケーキ
岩手県釜石市出身の小説家、高橋克彦氏のしおり付。

Post a comment

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→Use trackback on this entry.